世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:日常の生活に密着していることなの・・・」 | 最終次元www.jigen.xyz
  

 世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:日常の生活に密着していることなの・・・」

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:日常の生活に密着していることなの・・・」 (ここから) 先日のワークショップの中で、自分がやってることが好きなのかどうなのか 分からなくなってしまったんです、私好きでやってるんでしょうか?・・って ご質問がありました(結構端折って書きましたが・・) そしたらね、さくやさん・・ 「やめたら?」・・だって(驚) え?・・(ってなりますよね^^;) 「やめるって考えてみたら、どう?もう完全にやめる・・って」 いや、やめるのはちょっと・・・ 「なら、好きなんじゃない?」 そうか、やめるって考えると、やめたくないって思いますね。 「それを好きっていうのよ・・」・・だって。 そうか^^ そうだよねぇ~~ 「あなた達は好きって言うことをちょっと誤解してるのよ。 好きなことをしてください、ご機嫌さんでいてください・・って私たちが言うと、 いつもハイな状態でなきゃいけないと思っちゃう。 ハイな状態でいられない私は、好きなことをしてないんだわ。 じゃあ、私の好きなことって何?・・って迷子になっちゃうの。 私たちが言ってる好きなことは、ハイになることじゃないの。 いつもハイでいることなんて無理よ・・体力が持たないわ。 ハイな状態って、非日常の状態なの。 だから、いつもハイで居られるわけがない。 だって、好きなこと、ご機嫌さんは日常のことなんだから。 生活に密着したことなんだから・・ 旅行に行けばハイな状態でルンルン、ワクワクすることは出来るわね。 景色を見ても、何かを食べても、何もかもが新鮮で、うれしくて、楽しくてたまらない。 でも、そこにずっと住むことになったらどうかしら? そこはとても好きな場所・・でも、日常になったら、いつも景色を見てルンルン出来る 訳じゃないわね。 それと同じことなの。 私たちが伝えてる好きなこと、楽しいこと、ご機嫌さんは、日常的な感覚のこと。 非日常のハイな状態のことではないの。 日常になれば、新鮮さは無くなるし、見たくないものも見えて来るわ。 それでも、そこに居たい、住みたいと思うなら、そこがあなたの好きな場所なの。 毎日やってると、新鮮さがなくなり慣れて来るし、上手くいかないことも出て来る。 何だかつまらないと思うかもしれない・・私本当に好きでこれをやってるのかなぁ~って 思うこともあるかもしれない。 そんな時は、もうやめようかな・・って考えてみたら? 素直にやめようと思えるなら、早くやめた方がいいし、いや、これをやめてしまうと 何かさみしいし、一生出来ないと思うとそれは無いなって思うなら、それは 好きなことなのよ。 そしてね、やめるのはイヤだけど、でもいまは楽しめないって思うときは、 ちょっとだけ(何日間か)やめてみるの。 そういうときは、飽和状態になってるときだから、ちょっと離れてみるといいわ。 気持ちが落ち着いて余裕が戻ってくれば、またしたくなって来るから。 好きなことってそういうものなの。 決してハイな状態でいられることじゃないの。 ハイな状態は反対に続かないから。 続けられているってことは、好きだってことなのよ。 ちょっと環境を変えてみたら(ちょっとそれをするのをやめてみたら)、また新鮮な 気持ちでやることが出来るようになるわ。 好きなことをする、楽しいことをする、ご機嫌さんでいる・・ってね、 派手なことではなくてね、結構地道なことなのよ(笑) 日常の生活に密着してるんだから。 あなた達をこころから愛してるわ~~」 ありがとう さくやさん! 私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^ (ここまで) いつもハイでいられるのは麻薬中毒患者だけしょう(笑)。 だって、常にアドレナリンとドーパミンがバッカバッカとでてるわけでしょう。 そんな状態が長く続くことなんてありえないんだから・・・。 どうも楽しいことという意味を取り違えているようです。 毎日が普通に過ぎていてそれが心地よければ楽しいという一面を表していると思います。 要するに楽しいという言葉が快楽的・享楽的な状態を示していると思っているから そのような誤解が生じるのだと思います。現に私も最初はそう思ってましたから。 だから、そんなこと無理無理って思ってたので、「じゃ~私は楽しくない人間」って 否定してしまうのでいつまで経っても楽しくないと思うわけです。 そんなことはなくて、今、ここにいると思うだけで心の充実感が湧いてくればそれは りっぱな楽しいという状態になるだろうと思います。 普通の生活をしていても時々、軽いエクシタシーを感じられればそれでいいものと思います。

オリジナル記事はこちら: http://ada323newage.blog.so-net.ne.jp/2017-12-17-1

2017-12-17 (日) 20:32:10
  
  • 世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:日常の生活に密着していることなの・・・」
  • 破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:変化を恐れないでください」
  • 世にも奇妙なフツーの話「アシュタール: 潔く捨ててください」
  • 破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:最終的に決めるのはあなた!」
  • 生まれて初めて三面鏡を見た赤ちゃん、素晴らしい笑顔を見せる
  • 世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:意識(波動)と身体(波長)は違うもの・・・・」
  • 破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:言葉のエネルギー・・・・」
  • 5次元に入り始めた7つのサイン
  • 世にも奇妙なフツーの話「アシュタール: ボ~~っとしてください」
  • 破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:超感覚は特別なものではない」
  • 世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:”いたしません”」
  • 破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:小さな変化・・・」
  • 世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:ひととの関係ってとてももろいの・・・」
  • 破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ハートのひらめき・・・・」
  • 世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:ブループリント(目的)を知りたいと思うならば・・・」